忍者ブログ
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちっき
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
テニス、ボウリング
自己紹介:
e-ワラント初心者のちっきです。
まずは純利益100万目指して頑張ります☆
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
今の生活を変えたくて、e-ワラント初心者ですが頑張ってます>< e-ワラント収益でプチリッチ目指して頑張ります☆ まずは100万の利益目指します! 結果や思ったことを書いてます。なるべくしっかりした文章を書けるように日々頑張ります。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、ちっきです。


今日は予想に反して下落。
昨日大損したプットも今日見たら・・・(_ _|||)ハァ

売った次の日に上がったのは、今週で3度目。終わってる。
今日はコールの買いあさり時か。と読んでいたけれど、完全にはずれでした。
ある意味、スランプの俺にとっては予想通りです。
昨日言ったとおり、買わないって決めていたので損にはなってませんけど(° ▽ ° ; ) 
あらためて、今は不調だなって思いました。こういうときは休むのが一番かも。



<今日の結果>

売り買い無しなので昨日と変わらずです。


さて、証券優遇税制で決められていた10%が20%に変わるそうです。
10%の税は金持ち優遇だという批判を受けてです。
ただ、金持ちの水準がおかしすぎる。


 「金持ち」の水準とされる年間の限度額は、金融庁が「譲渡益3000万円」の見直し案を提出したが、公明党の強い反発を受けて引き下げに向かい、譲渡益は500万円・配当は100万円に落ち着いた。限度額を超える譲渡益と配当には2009年1月から本則の20%の税率が適用される。  
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29328620071212より引用>


確かに、譲渡益が3000万行くのは金持ち層だと思います。納得です。

ただ、譲渡益500万、配当100万は金持ち層でしょうか。
譲渡益500万に至っては、700万の資金を月に利回り5%で運用したら超えます。
それが果たして金持ちに至るのかっていう。

明らかに、そんなに金持ちじゃない人からも倍の額の税金を取ろうとしてると思います。

俺は今の与党が大嫌いです。税金上げることしか考えてない。
今、あれだけニュースで裏金やら年金が消えるやら、独立行政法人への天下りなんかで問題になっているのに、よく今の状態を維持するためとか言って税金あげるなんて言えるなって思う。
株で言ったら、不祥事や業績悪化で現状維持できない会社にもっと資金提供するようなもんじゃん。民間なら倒産してもおかしくない状態。
そんな状態でどうしても税金上げて国民に負担掛けたかったら、まず自分らの給料無くしてみたら?って感じ。

痛みを伴う改革とかいいながら、痛みしかなかった改革を実行してた自民、公明なんて次の選挙で大敗するに決まってる。
早く政権交代しないかな。

そんな愚痴を叩きたくなる一日でした。
なんか、ブログとカテゴリー違う話題だけど、まぁいっか 笑


読んで頂きありがとうございました。
是非クリックお願いします☆

バナー にほんブログ村 先物取引ブログ eワラントへ

PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして! By 黄金郷 URL
2007/12/14(Fri) 00:32
EDIT
こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
ワラント、なかなか難しいですね。私も元手から大幅にマイナスで、取り戻そうともがくほど傷は広がっています。
自分の思う反対にはなかなかハルことができませんしね。さぁ、明日がどうなるでしょうか?お互いがんばりましょう!
Re:はじめまして!
2007/12/14(Fri) 23:27
>黄金郷さん
はじめまして。コメントありがとうございます☆
eワラント、難しいです。よほどしっかり相場の動きを読み、尚且つ、自身をもって売り買いしないと利益がでないものだ。と思います。
負けていると、損切りの判断が早すぎたり、利確しなければならないところで利確できなかったりなど余裕がなくなりますね。
特に、レバレッジで一日に10%、20%も動いてしまうことが多いので余計そうなると思います。
お互い頑張りましょう☆

Trackback URL:
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06
☆お気に入り登録はこちら☆
お気に入り登録
☆ランキング参加してます☆
最近の日記
最新コメント
[01/31 涼之助]
[01/29 涼之助]
[12/31 涼之助]
[12/22 涼之助]
[12/14 黄金郷]
お勧めお小遣い稼ぎサイト

フルーツメール
言わずと知れた定番サイト!まだ登録してないなら今すぐ登録しよう!登録して損は無し!

「Get Money」
メールをクリックするだけでポイントが溜まっていきます。毎日ゲームに挑戦して高額ポイントゲットが期待できます。毎日誰かに1000円当たる抽選もあり☆お勧めです!

「iMiネット」
簡単なアンケートに答えるだけで、ポイントがもらえます☆ しかもここはポイントの還金率が高いです!お勧め!