忍者ブログ
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちっき
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
テニス、ボウリング
自己紹介:
e-ワラント初心者のちっきです。
まずは純利益100万目指して頑張ります☆
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
今の生活を変えたくて、e-ワラント初心者ですが頑張ってます>< e-ワラント収益でプチリッチ目指して頑張ります☆ まずは100万の利益目指します! 結果や思ったことを書いてます。なるべくしっかりした文章を書けるように日々頑張ります。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、ちっきです。


テストが一つ終わりました☆
テスト勉強で、更新できなかったです><
大学ってテスト期間は鬱ですわ~・・・はやく終わらないかなぁ(  ̄д ̄;)
尚且つ、いい結果で終わりたいヽ (  ´  ▽  `  ) / 笑


来週の頭にもテストが・・・
大変です・・・


続きを読むなら →  にほんブログ村


一昨日と昨日は何も取引無しでした。
テスト勉強優先ですからね。やってたら気になって気になって・・・(  ° ▽ ° ;) 


さて、FOMCは市場の期待に応えて0.5%の利下げでしたね。
期待通りといった感じで米国市場もそのニュースのあと急上昇!





・・・後下落。





なんじゃこりゃ(゜皿゜メ) 




とまぁ、ノーポジで迎えていたので特に何もなく。


で、今日は寄り付きからその下落を受けて下げから始まるも、後場にかけて急上昇。
前場の後半の上げを単なる売り整理の利確だと思い、そこでプットを入れるもその後踏み上げられ・・・
プラ転したところで手仕舞い。


30分で7万ほどのロスヽ(;´Д`)ノ


ただ、終わってみると日経平均は+247と高値付近で引け。
損切りしてよかった(;´д` )

ポートフィリオのヤフーなんかを見てみたらストップ高とか・・・



正直、今日の日経平均は何を材料視して上がったのかが全く分からないです。
完全に読み違えました。


こういうのが、頭に残るとなかなかポジション持てないんですよね( ´Д`)
今日のことも経験ですし、勉強料ということにしときますか。


勉強といえば、自分がいつもやっていることは、勝っても負けてもその取引の反省をして、何かに書いておくこと。

これって、積み重なるとでかいですよ。
同じ間違いをしないように努力するだけでも勝率は上がると思います。


ところで、損切りって、タイミングが難しいですよね。
損切りは、これ以上損を増やさないためにするものですから、これ以上の損が出ないところでしても意味ないんです。
でも、よく「買ったら高値掴み、売ったら底」ってのを聞きます。
自分が上がると思うときって、大体みんな上がるって思ってるんですよ。
そして、これ以上持っていられないって思うときって、みんなも思ってるんですよね。

先日の世界同時株安も、ニュースとかでもやって、多分これ以上はやばいから持っていられないなんて思って泣く泣く損切りしたところ、次の日から反発して損した!なんて人も多いんじゃないでしょうか。

この2、3か月ぐらいトレードやってわかったのは、確信持ってやばいって感じたときって時すでに遅しってことです。
あれ?なんかおかしいなって思ったときに損切りしないと駄目ですね。
言うのは簡単ですけど、損切りってやっぱり難しいですし、一番の難関です。

そして、次に難しいのが利確のタイミングです。

この二つをマスターしないとホントの意味で勝てない気がします・・・



・・・いつになったらできるかな~(  ° ▽ ° ;) 
とりあえず、今月は大負けでした。
そりゃ、前半あれだけ大損叩き出せばそうですよね( ´Д`)



通算収支(含み損益込み) ・・・ +75,582
1月通算収支 ・・・ -254,552


ブログランキング にほんブログ村 ← 来月こそ頑張ります!
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL:
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06
☆お気に入り登録はこちら☆
お気に入り登録
☆ランキング参加してます☆
最近の日記
最新コメント
[01/31 涼之助]
[01/29 涼之助]
[12/31 涼之助]
[12/22 涼之助]
[12/14 黄金郷]
お勧めお小遣い稼ぎサイト

フルーツメール
言わずと知れた定番サイト!まだ登録してないなら今すぐ登録しよう!登録して損は無し!

「Get Money」
メールをクリックするだけでポイントが溜まっていきます。毎日ゲームに挑戦して高額ポイントゲットが期待できます。毎日誰かに1000円当たる抽選もあり☆お勧めです!

「iMiネット」
簡単なアンケートに答えるだけで、ポイントがもらえます☆ しかもここはポイントの還金率が高いです!お勧め!